花咲ミク双剣
17:   2017/09/10(日) 02:24:26.84
リゼロの前倒しってミク終わってから出したら不味かったのもあって被せたとかありえそう
ミクも需要層合わなくて売れなかったのもあると思うけど

19:   2017/09/10(日) 02:26:19.75
でもコラボの契約とかって簡単に前倒し出来るもんなの?

23:   2017/09/10(日) 02:28:23.49
>>19
其れこそ契約次第だろ
9月1日~9月30日で契約すれば、期限過ぎなければいつからいつまで出そうと自由なはず

21:   2017/09/10(日) 02:27:55.75
オワドラも急にモンハンコラボねじ込んで来たし融通は効くんじゃね

28:   2017/09/10(日) 02:32:07.57
>>21
それ前にやったコラボだから初回のリゼロとはまた状況がまったく違うやん

39:   2017/09/10(日) 02:37:13.48
>>28
外からだけど一緒だと思う思うぞ

契約なんて紙一枚ですることもあるけど、期間と特記事項書いて違反がなければ問題ないもんだし。そこに他のコラボと被せませんとか記載がなければ契約違反になるはずがない。
それは復刻だろうと一緒

ただ言ってる通り印象的には悪くなるかもね。
この作者がどう思うか分からんが

27:   2017/09/10(日) 02:30:53.54
契約内容次第だけど被せについては三大コラボって銘打ってるからやれたんだと思う
普通なら契約抜きでも被せるのはコラボ側への心証や信用問題もあるし不味いんだけどね

31:   2017/09/10(日) 02:33:17.73
>>27
ミク側も白猫コラボしているうちに
別のところとコラボしてるし、
コロプラ側の心証も悪いんじゃね?
知ったこっちゃないが。

33:   2017/09/10(日) 02:35:40.15
ミクイベのログボは元々7日までだったから8にちからリゼロは予定だったとおもってる
イベント重ねてやることいっぱい盛り上がってる感出したかったんじゃない?

43:   2017/09/10(日) 02:38:38.98
>>33
ログボで判断て、根拠弱くね?
逆に、元々はログボ配り続ける予定で、
途中で前倒ししたから、冒険者応援クエストに
形を変えてジュエル5個配ってるんだと思うけど。

35:   2017/09/10(日) 02:36:13.36
リゼロもオルガルとコラボして今CMやっとるし別にお互い様やろ
ユーザーが気にする事じゃないんだ☺

52:   2017/09/10(日) 02:42:18.58
前倒ししたってよく言ってるけど前倒ししてCMとかアプデ おせにゃん イベント キャラの調整とか全部用意できるもんなかね?

63:   2017/09/10(日) 02:49:02.36
>>52
リゼロのおせにゃん取ってる段階では
キャラ紹介動画撮れてなかったよね。
こんな早くリリースする予定なかったから
間に合わなかったのでは?
つまり、前倒したという感じは色濃く感じるね。絶対そうだとは言わないけど。
黒に近いグレーですね




引用元: http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1504977345/





最新記事ピックアップ

  • 【白猫】白猫にあの人が戻ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! リゼロに釣られたの…か!?
  • 【白猫】セルランTOP3入りキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 次はラノベ3大コラボか?wwww
  • 【白猫】リゼロ目当てで始めたけどこの垢で初めて良い?←これは突っ込まれますわwwww
  • 【白猫】ミラ様のセクシーショットキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! これはスゴイwwww
  • 【白猫】コイツは全然ハズレじゃないぞ!!ちゃんと餅交換しよう!!!
  • 【白猫】レムの評価!! 金SSだけど弱くない??
  • 【白猫】リゼロコラボどんな感じ?第一弾コラボのコイツ、まだ息してる??
  • 【白猫】これが現状の最強PT━━━!!?←そのPTでどこ行くの?
  • 【白猫】モンストが月額課金サービス開始!!?白猫にも来る可能性は??
  • ranking_banner_big_2